子作り準備で購入しておきたい!ベルタ葉酸サプリが必要な理由

子作り準備で購入しておきたいベルタ葉酸サプリ。妊娠前からベルタ葉酸サプリを購入して、いつ赤ちゃんができても大丈夫な子作り準備をしておこう!

子作り準備は万全?ベルタ葉酸サプリ、これだけは購入しておこう!

初めての妊娠、初めての子作り準備。
どんなものを購入して
どんなものが必要なのか
そんなあなたにまず最初に知っておいて欲しいのが


葉酸です。


妊娠後お腹の中の赤ちゃんは
すごいスピードで新しい細胞を作り成長していきます。
ですので葉酸が不足してしまうと
新しい細胞を作る時に葉酸が不足してしまい
先天性異常のリスクが高まってしまうのです。


特に妊娠初期には
体の中でも最も重要な神経系の細胞が作られる時期です
ですので神経系の先天異常のリスクを低減させるために
厚生労働省でも葉酸の摂取を強く推奨しています。


妊活中の女性にも早めの葉酸を摂取することを呼びかけています。


妊娠後は母子手帳などにも葉酸の重要性が記載されています。
でも、妊活中の女性にはそうした情報がなかなか届いていません。
ですので厚生労働省が今力を入れて推奨しているところなのです。


妊娠した!と気づいた時は
だいたい4週目くらいの方が多いようです。


それから、葉酸を摂取し始めてもいいのですが、
4週目ですとすでに神経系の細胞が作られている真っ最中なのです。
7週目くらいには8割の神経系細胞が完成されます。


ですので理想は、妊娠前の1ヶ月以上前からは
葉酸を摂取する事が望ましいと
厚生労働省は啓蒙、推奨しています。


子作り準備であれば妊娠前からでも
葉酸を摂取するのは可能ですからね。


いろいろな種類の葉酸サプリがある中でも
ママと生まれてくる赤ちゃんの事を考えると
少しでもいいものを選んで購入しておきたいですよね


妊婦さん目線で作られた
ベルタの葉酸サプリは評判もいいので
購入してみる価値はありますよ!


元気に生まれてきて欲しい赤ちゃんの為にも
もっと葉酸サプリをのことを知ってみてはいかがですか?


ベルタの葉酸サプリは
妊娠中にも不足しがちな栄養素+αが摂取できるのでおすすめです。


>>ベルタ葉酸サプリ公式サイトを見てみる<<